Narikoma Blog

ナリコマブログ

TOP ナリコマブログ 3ヶ月分のシフトみせて!!~栄養士職Nさん~
  • 採用課

3ヶ月分のシフトみせて!!~栄養士職Nさん~

こんにちは!
ナリコマグループ新卒採用担当の神崎です。

栄養士職3年目 委託厨房で勤務するNさんに「3ヶ月のシフトをみせて!」とお願いしてみました。
Uさんに引き続き、第二弾です!
どんなシフトで日々働いているのか?有給を活用してプライベートも充実させている様子も見ていきましょう~!!

まずはNさんに働いている感想を聞いてみました。

―働いていて良いと思っていることは?

Nさん: 休みがしっかりとれます。連勤は苦手派なので、2~3連勤くらいが多いです。
希望休は旅行に行きたい!など融通を利かせてもらっています。

 

―逆に大変なことは?

Nさん: 一緒に働くパートさんが年上の方なのでコミュニケーションを最初は努力しました!
年上の方に指示をするコミュニケーションもですし、おしゃべり上手ってタイプではないですが話すよう心がけました。

 

―ナリコマに入社を決められたのはなぜですか?

Nさん: 原材料調理では無く、あまり時間に追われずに働けることを希望していたら、ナリコマに出会いました。
クックチルや、説明会の社員の雰囲気で元々ナリコマに気持ちは傾いていました。その上で、面談してもらった先輩社員の笑顔が素敵で話しやすかったんです。
緊張していたんですけど、話しやすくてここに入ろう!って決めました。

 

それでは、Nさんにシフトを見せてもらいましょう・・!

◆2024年 1月シフト

 

1月は休日が12日! 有給を2日取得しています。

 

◇12日(金) 京都嵐山
竹林、鈴虫寺、お蕎麦、カフェを満喫!

 

◇24日(水) 26日(金) 温泉ブーム!?
たまたまですが、2回温泉に行きました。
近所でサウナした日と日帰りで有馬温泉に行ってました。

◆2024年 3月シフト

3月は休日が13日! 有給をなんと3日取得しています。

 

◇3日(日) 串カツを食べに
お昼までの勤務だったので、「串カツ食べたいな~」と思い立って本場の新世界に行きました!

 

◇6日(水)~9日(土) 沖縄旅行
3泊4日で那覇周辺と宮古島に行きました。特に宮古島は最高でした!!
少し天気が悪くても、海はめちゃくちゃ綺麗なエメラルドブルーでおすすめです。
ドライブやパラセーリングもしました。

 

◇30日(土) 仕事終わりにライブ
夕方までの勤務をしてから19時スタートのライブへ。

 

◆2024年 5月シフト

◇11日(土) 音楽フェス
晴天でした!翌日に疲れはありますが、日曜日だったので厨房も穏やかな忙しさの日で助かりました。

 

◇20日(月) カメラ練習
カメラを練習中で、バラ公園に行って練習していました。

 

◇23日(木) 友人とご飯
この日は休みで昼飲みに行きました。休日や16時までの出勤日は友人とご飯に行くことが多いです♪

3ヶ月分のシフトありがとうございました!!!

―月4回、他の厨房に応援行かれていますが大変ですか?

Nさん: やり方や人も違うので、初めは戸惑いましたが、同期の子が応援先の厨房にいるので、同期に会えるモチベーションで頑張れてます!
だんだん慣れてくるだけではなく、同期に会えると思うと気持ちが上がります。

 

―今後の展望を教えてください。

Nさん: チーフになって、パートさんからもっと信頼されたいです。
プライベートでは、自然系が好きなので、自然豊かな長野県の”上高地の吊り橋”に行ってみたいです!近くだと和歌山県の”那智の滝”も見に行きたいですね。

学生にメッセージ

ナリコマの社員はいい人が多いので、楽しく一緒に働けると思います!

 

Nさん、ありがとうございました!!
特に充実していたスケジュールを教えてくださいました。
有給も調整して旅行に行ったり、シフト制だからこそ夕方からご飯に出かけたり・・
上手にシフト制を活用してリフレッシュされている姿が見えました!

一覧へ戻る

Category